2021/10/27 #175
今日はここ最近で一番運がいい日だった

いつも通り1限に大学に行って

2限が空きコマだから一回家に帰って昼ご飯

その帰る途中に、、、

「食器お譲りします」の張り紙が!!

そこは知る人ぞ知る

ちょっとお高めのお寿司屋さんで

いつか行ってみていな~って思ってたとこ

食器配ってるんだ、いいな~~って思って中見てたら

お店の方と目が合って、

吸い寄せられるように店の中へ。

そのお店が改装するらしくて

今まで使ってたお皿を捨てちゃうから

無料で配っているとのこと

なんと!好きなだけ持ってって良いらしい

こんな得体のしれない大学生にも

親切にしてくださり

お皿の使い方も教えてくださった

ものすごくいい人だった

そしていただいたのがコレ
S__12050442
もらいすぎw

こんなの自分で買ったらいくらになる!?

今まで100均の皿とかを使ってたから

ものすごくありがたい

和食つくりたくなっちゃうよね




そして今日の夜ごはん
S__12050441
いつもだったら野菜炒め1品だけど

食器使いたくてもう1品作っちゃった

食器が違うと料理が映える

いや~~うれしいなw
にほんブログ村ランキング参加中!
下のボタンをクリックで応援お願いします!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

↑ ↑ ↑

にほんブログ村のランキングページにとびます